ちよだ鮨(本社)

東京都中央区明石町8-1

意見・要望 門前仲町店 5月6日 勤務のレジスタッフへ

チャキ

16時ごろ訪問させていただきました。

家族のお祝いのため、お寿司を6人分購入したいと思って訪問しました。

店頭にない商品を購入するため、ほかの並んでる方に譲ったりしながら順番待ちをしていました。

そのようすはレジスタッフも確認していると思います。

自分の順番になり、6人前の寿司を購入したい旨を伝えると、ちらしを案内して他のスタッフに引き継ぎを行ってました。

その後の来店者の対応をして居る最中に私の注文が終わったので待っていると、ほかの並んでる人を優先してレジを始めました。

その時点で少しがっかりしたのですが、我慢して先に会計を行い2時間後、受け取りを行う旨を伝えて、お店を出ました。


その後予定の時間になり、同じスタッフが対応してましたが、受け取りに来た旨を伝えると、再び会計を始めました。

また、敬語を使うことができずタメ口を使われたこともがっかりしました。

その段階で、引き継ぎ伝票を読み取ることもできないスタッフを店頭にならばしてることに非常に腹立たしく、今回の連絡をさせていただいてます。

同じ客から、二重でお会計をとるのは御社のあわよくば売り上げが上がるという教育を行っているのですか?

おそらく上記については否定をするでしょうから、伝票があるにも関わらず、必要な情報を読み取れないスタッフを店頭に配置してるのはなぜですか?
名札には研修中などの、マークや表示はなかったため、お店として一人前と認めてるアルバイトスタッフと受け取ります。

その方が引き継ぎの伝票が読み取れないこと、並んでる客を無視をすること、当たり前の接客の言葉が使えないこと。

上記3点について、現状の把握と改善を行って下さい。

せっかくの休日がこんなつまんないことで、気分を害してることに、心より落ち込んでおります。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

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