カルド

東京都練馬区東大泉1-35-14 2F

意見・要望 問い合わせをしても回答しない会社

N

神奈川、都築横浜店
施設の設備、管理、従業員の態度、酷いものでした。
更衣室はいつも髪の毛が大量に落ちており、クイックルワイパーのシートを交換しない為、毛だらけでした。白い靴下は黒ずみます。トイレも定期的にチェックしてないので、ペーパーが落ちていたり不衛生でした。ヨガのあとの更衣室は悪臭が漂いとても気持ちが悪くなります。
岩盤浴はさらに酷く、湿度管理をしないので加湿器が止まりどんどん湿度が低下していきます。
あまりにも酷いので数回確認していただけますかと伝えても、その後の定期的なチェックはありませんでした。温度38℃湿度70%以下で岩盤浴と言える数値なのでしょうか?その後、加湿器のチェックをするようになり湿度が70%から80%と上がっていきました。
しばらくすると、二重扉を開けっ放しにするようになりました。なんの為に開けているのか?理解ができませんでした。扉を開けてるので更衣室の騒音がダイレクトに部屋に聞こえてきました。
あまりにもうるさいので、なぜ扉を開けているのかと聞きました。温度調整と言ってました。
理解不能です。湿度が上がるのであれば加湿器を調整します。室温は38℃で変化は全くありません。
なんの統計も取らず二重扉を毎回開けに来て騒音となっている。お話になりません。
騒音が酷いと伝えましたが、従業員は不貞腐れた態度で、確認しますと言ったままその後も回答はなく、扉を開け続けました。とても不愉快でした。
カルドのホームページよりこの件を問い合わせたところ、自動返信で担当者よりご連絡とありましたが、なんのアクションもありません。
苦情を言いたくても本社番号非公開で窓口も設けていない。こんな怪しい会社ありますか?
その後、岩盤浴に行きましたが扉は空いており、私が入ってることで扉を開けなくなりました。
会社としてなんの対応もしないと言うのはどうなのでしょうか?問い合わせの意味が全くありませんでした。従業員の態度も不快ですし、教育されてないのは明らかです。
追記ですが、岩盤浴の壁にカビが生えたあとがあります。清掃も行き届いてるのか定かです。
全てにおいて最悪でした。

コメント一覧

名前:T 投稿日:2024-04-24 07:46:33

コメント欄は明らかに関係者ですね。

名前: 投稿日:2024-04-21 14:24:41

行かなければいいのだけのこと。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する