丸亀製麺 延岡店

宮崎県延岡市日の出町1-6-4

クレーム 店員の対応について

にしの

本日のお昼12時頃に知人と2人でお店に食べに行ったとき、丸亀製麺のアプリでかしわ天無料のクーポンを2人で持ちながら会計をしました。店員は【かわの】さん?という方だったと思いますが、最初にクーポンを見せてこれ使いたいんですけどっと申し上げたところ、私たちと目も合わせずに、「ちょっと待ってください!」と冷たく言われました。私はその対応にびっくりして、マスクをしていましたが、小さい声で「えっ」と言ってしまうほどでしたが、後ろにお客様もならんでいたため何も言うことができませんでした。私も飲食店でアルバイトをしていて、よくお客様からクーポンを利用したいという声をいただきます。たとえこちらがレジの途中であっても、「クーポンご利用いただけますよ!少々お待ちくださいね」とお客様の目を見て伝えています。あの態度のせいで、私の知人も少し落ち込んでいたし、私も嫌な気持ちをもったままうどんを食べていました。知人と二人で、「さっきの人態度やばかったね、でも大丈夫だよ、うどん食べてすぐ帰ろう」と、お腹をすかせて来店したのに、終始嫌な気持ちのままうどんを食べるはめになりました。
私も飲食店で働いている身から、人間ですからお客様に対してイラついてしまうこともありますが、それを態度に出さないことが店員ではないでしょうか?ただ、このクーポンを使いたいんですけどっと、申し上げただけですが、その対応で嫌な気持ちになりました。
私はなるべく態度に出さずに頑張りましたが、二度とあのかわのさんがいらっしゃるときに来店したくないです。
あの方にもう一度、お客様への対応の仕方を勉強させたほうがいいと思います。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する