コメダ珈琲店(本社)

愛知県名古屋市東区葵三丁目12-23

意見・要望 接客

シズ

いつも居心地の良い場所なので、よく利用させていただいております。一点気になりましたので、投稿します。
マニュアル通りに喋ってるのが丸分かりで、ロボットみたいで気持ち悪い。だから「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」にも感情が一切感じられない。心から「ありがとう」とは思ってないんだな、とすぐ分かる。
接客で喋る事を全てマニュアル化したら、各個人の個性を決してるようなもんだ。コーヒー一杯頼んでも「繰り返えさせてもらいます。コーヒーですね」って何なんだ!繰り返す必要あるのか?!
マスクもやめて欲しい!よりマニュアルロボット人間化が増す一因になっている。
各個人の考える力、発想力、アドリブ力を消すような悪いマニュアルだと思う。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する