イオンモール浜松市野(総合)

静岡県浜松市東区天王町1981-3

意見・要望 1Fレストランラケルの店員

ひまわり

先日、18:00頃に子供と1Fのレストラン『ラケル』で食事をしました。お会計の際、学生アルバイトさんの様な方が対応をしてくれましたが、WAONカードにポイントをつけて貰おうとカードを出し『ポイント付きますか?』と尋ねましたが何も反応がなく、ポイントが付かないと思いカードを下げてお会計をしました。その後、お会計を済ませてから『ポイントカードはお持ちですか?』と言われたのでカードを出すと、面倒臭そうに『次からはお会計の前に出して下もらっていいですか』と言われました。『お会計の前に出して使えるか尋ねたのですが…。』と伝えると『聞こえなかったので』と言うだけで、『すみません』など謝罪のような言葉は一言もありませんでした。こちらの声が聞こえなかったにしても、『先に出して下さい。』と言うくらいならお会計の前に『カードはお持ちですか?』と声を掛けるべきではないのかと思いましたし、その店員さんの態度を見ていた店員さんより歳下の子供が、あんな態度で仕事ってしていいの?と言うくらいの対応でした。
私自身も仕事で接客業をしていますが、アルバイトさんであっても相手を不快にさせるような接客態度はしないようにするべきだし、お店でもそういった指導をするべきではないかと思いました。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する