ディーン&デルーカ カフェ

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム2F

意見・要望 接客態度について

福岡ソラリア店

福岡ソラリア店
今回、接客についてご意見させていただきました。福岡在住56才です。
DEAN&DELUCAさんは数十年前より(福岡に店舗ができる前)東京在住中から利用させていただいておりました。
度々思うところがあったのですが福岡天神店の従業員の方は何故あんなに接客態度が悪いのでしょうか。
今回も品物を何点か購入し車に荷物を積み、お渡し用の小分けの紙袋を買い忘れお店にもどりました。
もちろん有料にてお手提げ袋を3枚購入しようとしたところ、レジの20代の従業員の方が袋のみはお譲りできません。と言わんばかりにその言葉使いが
「うちで何か買いましたか?レシートを見せてください」と。
1週間に4〜5回はお惣菜や食品を購入しポイントカードも提示しているのにもかかわらず、そう言った言葉使いで門前払いをされる筋合いはありません。
言わせていただきますが有料の紙袋もギフトの時しか必要ありません。
普段はエコバッグを使用しています。
紙袋に何のプライドをお持ちなのでしょうか?
とはいえこれからは人にプレゼントする品物はデルーカでは買えない、いや買いたくないです‼️
従業員さんのデルーカに対するプライドのモチベーションは何なのでしょうか。偉そうにするのもいい加減にしてください。

デルーカさんはどういった社員教育をされているのでしょう?

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する