お店や企業に意見・要望を伝えよう

サイゼリヤ 金沢文庫店

神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-5-1

意見・要望 座席の案内について

ぼっくる

たとえば残業を終えて疲れて、夜遅くに一人で立ち寄ったときなど、
空席が多数あるにも関わらず、まず間違いなく、複数のグループが騒ぐ一角に案内されます。
全く気持ちが落ち着きませんし、お店に行くのがイヤになってしまいました。

客を固めて配置することで、給仕の効率化(短距離化)を図られているのは分かりますが、
何度も注文するわけではないですし、スタッフさんがテーブルを訪れるのは数回です。
混雑しているなら、効果が若干であれ効率化が必要なのは理解できますが、空いています。
逆に、客の満足度は非常に異なってくる場合があると思います。

料理を非常に安価に提供されているので、質の高いサービスは全く求めていませんし、
ワンオペなどのコスト削減でスタッフさんの労働環境がキツイことは想像できますが、
状況に応じて、多少の配慮はできないものでしょうか?
そうしたことも、マニュアル化しないと難しいでしょうか?
お手数ですが、ご検討いただけたら幸いです。

すべての投稿を見る