スシロー たつの店

兵庫県たつの市龍野町富永字小川原161-2

意見・要望 電話対応

ーーーーーー

初めは父が持ち帰りのオーダーをするのにFAXしましたが男性スタッフが電話に出られてFAXを送りたい旨伝えると、送ってくれと言うので送ったらまた電話に出られて。
一向に送信できないので電話でオーダーすることにしたそうです。
しかし「声が小さいから聞こえない」(そんな事はありません)注文を聞き間違える、聞いた事にちゃんと答えが返ってこないなどスムーズにいかず、おかしいと思い、私がかけ直しました。
同じ男性スタッフの対応でしたが、名前と電話番号を伝えた後、無言になったので「どうしたんですか?」と聞くと「いや、そっちが何も話さないから」と言われました。この時点でかなり驚きました。
全体的に話が通じないような所があり(あえて言葉を選ばないとしたらそういった発達の特性をお持ちの方?)このスタッフに注文の対応は無理だと判断し、他の人に変わって欲しいことを伝えました。
そこでも何か言われましたが、もう一度お願いするとどうも捨て台詞を吐いたようで、電話の向こうから女性の声で「そんな事いわないの!」と注意するような声が聞こえました。
注文が終わり、電話対応が不愉快だった事、きちんと指導して欲しいことを伝え、最後に「男性スタッフが電話を変わる時に何か言いましたね」と聞くと「え?そうなんですかぁー?」ととぼけられました。「そんなこと言わないの!」と注意した本人が知らない訳ありません。
電話を切る時「よろしくお願いします」と私が言ったのに対して「はーい。すみませんでしたぁ~」と語尾を伸ばして軽い口調で言われ、すぐにガチャンと聞こえました。
本当に嫌な気持ちになりました。
従業員の教育はどうなっているのですか?

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する