不二家 ピーコックストア高野台店

東京都練馬区高野台1-7-17 大丸ピーコック内1F

意見・要望 ちょっとあれは酷かったかな。

通りすがりのネコ

今日、タルトを何種類か買ってお会計をしようとしたところ
若い女の方が案内してくれてたのにいつの間にか、主婦さん?違う方に変わってその人の対応が酷すぎました。

その対応としては、WAONでも払えますか?と聞いたところ返事もない。
まあ聞こえなかったのかな?と思いもう一度WAON使えますか?って聞いたところ
使えます。と言われWAONを使おうと思ったのですが、残高あったかな〜と思い、残高を確認してもらってもいいですか?と聞いたのに、
確認だけ?あ、じゃあそこのボタン押してタッチしてください
と後ろ向きで手だけWAONをタッチする端末を指してきた。
お客さんに対して後ろ向きの接客はどうかとは思いました。
そして、挙句の果てあの高い位置のペストリーから残高確認自分でして貰ってもいいですか?という対応に驚き。まあそれも後ろ向きで言われました。沢山荷物を持ってたので背伸びしてようやく金額が見えた感じでした。気遣いも何も無かった。WAONもそこでチャージできるのかもわかんなかったのでもう諦めて現金でいいですと言いました。

さらに、楽天ポイントもつけて欲しかったので楽天ポイント今出しますと言い少し時間かかってしまったのは申し訳なかったのですが早くしろ的な目線や態度がすごい表に出すぎです。さらに私が楽天ポイントを表示した時に無言でスキャンした後お品物はあちらから出しますと若い子に投げ捨て。
さすがにありえない態度です。

混んでたり、忙しかったらそうなるかもしれないからその状況ならば100歩譲ってまあ大変なんだろうなとは感じますが、人1人も並んでない状態でタルトを選んでる状態の時に、その対応が悪かった人がおしゃべりしててその態度はなんなのかな?って思います。

別にお客様だからという訳ではなく、こんなことしてたら信用やお店自体に傷がつきます。
若い子はとても丁寧で親切に接客してくれたのに、あの主婦さん?のせいで、お店自体悪い印象つくのである程度めんどくさくても、態度に出ない接客した方がいいとは思います。

私も接客業をしてるので気持ちは充分わかります。
たらたらしてたり、遅いな。って思うことも何回もあります。けどその人にとっては初めて利用してわかんないことだらけで、あたふたなるんです。
けど、どんなにめんどくさくても接客業はそれが仕事なんです。
若い子が出来てて、その人ができてないって
仕事内容だけが接客業と言えるのでしょうか。
自分が入りたての時そんな接客してたでしょうか。

ここまで意見してるのは改善して欲しいからです。
これを適当に流してもらってもいいですし、心を改めて貰っても、どちらでもいいですが、今後自分のためになるような選択ができることを願っております。

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