じねんじょ庵 武蔵小杉店

神奈川県川崎市中原区小杉3-445 KAHALA武蔵小杉南ビル 1F

意見・要望 接客について

蕎麦はおいしい

12月18日13時頃に利用させていただきました。
お昼時だから混んでいるだろうと思って入ったら、ちょこちょこ席が空いていてその時点で少し嫌な予感はしていました。
受付は高校生っぽい雰囲気のバイトの子がしてくれたのですが、まず挨拶がなってない。「いらっしゃいませ」がどんどん尻すぼみになっていくような言い方で、すごい疲れているのかなといった印象を受ける。他の客への接客を見ているとそれがその子の癖のようですけども。

無事席に着くことができ、提供された蕎麦を食べました。蕎麦自体に問題はなく美味しかったです。

問題は新規で入ってくる客に対しての対応、態度です。
何かしているわけでもないのに案内が遅い。下げものを下げていないせいで、案内ができない席が多数ある。極めつけは、2名客に受付表に名前を記入させて外で待たせているのにも関わらず、後から来た1名を4人掛けの席に通す。疑問に思った2名客が店員になぜあの1名を通したのか聞いたら、「予約のお客さま」と言われていた。受付での会話を聞いていましたが、予約のことなど一切言っていませんでした。結局その2名客は長時間待たされた挙句、無視されたので別の店に行っていました。

普段接客をしている立場であるので、見ていてとてもイライラしました。
距離が近いわけでもない座席をなぜかいくつも空けて客を待たせる。手が空いた時間に下げものを下げず放置してフロントのタブレットを弄る。等々、蕎麦以外のすべてがそのバイトの子一人によって最低のレベルに下げられていました。そもそも調理場の人間も一切注意していなかったのでその程度なのでしょう。

最初に予感した通り、その接客のせいで店がガラガラなんだろうなと思いました。
人が足りないとか、新人だったとか色々と考えられはするので強くは言いません。
味にこだわって、売り上げや接客を捨てるというのも一つの考え方なので尊重致します。

でももう昼には行きたくないな、そんな雰囲気、考えにさせてくれるレベルの低い接客でした。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する