スシロー 朝霞台店

埼玉県朝霞市西弁財2-5-22

クレーム アナウンスと商品到着タイミングのズレ・付随する店員の態度。

スシロー好きなので色んな店舗によく行きます。
この店舗では、『注文のお寿司がまもなく到着します!』のアナウンスと、実際の到着タイミングがかなりズレている事が何回かありました。まぁそれは、「センサーの反応が悪いのかな?」くらいで特に怒りもしませんが。
問題はその後で。
店員に『アナウンス流れましたが、お寿司が来てません』と伝えると年配の方が状況確認に行ってくれましたが、若い学生みたい女の子がその注文したお寿司を持ってやってきて、すみませんの一言も無しに
「あ、流しましたが戻ってきてましたねー」と言ったのです。。まるで流したのに気づかないお前が悪いんだろ、とでも言うかの様に、、、
おそらくお寿司が流れたタイミングよりかなり遅れてアナウンスが鳴ったのでしょうね。
しかしこちらもレーンばかり見てられないし。アナウンスタイミングがずれているから、他の客の注文品かもしれない、とも思うし。

とにかくその子が素直に一言、「すみません」と言わない事に大変モヤモヤしました。

ここは従業員同士とても仲良さそうですが、時に客に配慮が欠けてる振る舞いがあるのが気になります。(客など眼中に無いかの様なお喋り等)
こちらに書く事で改善されます事を願って。
(正月明け、マスクもせずに酷い咳をしていた従業員がいて、ヤダな・・・と感じてましたがまんまと数日後にインフルエンザに罹患した事は記憶に新しいですね…)
マナーとモラルと快適な接客を、従業員教育として教えて行って下さい。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する