丸亀製麺 糸満店

沖縄県糸満市字潮平782-1

意見・要望 店舗のオペレーションについて

佐藤一郎

大量のモバイルオーダーの支払い対応でレジが長らく滞り、並んでいる客の間で、会計の順番をめぐりトラブルになりかけました。熱いうどんが延びない前に楽しみたいとの気持ちがあるのは当然かと思います。4名のスタッフで営業しておりましたが、連携も取れておらず、サービスの提供に無理があるように見受けられます。冷めて延びたうどんの交換には応じていただけましたが、あとに並んでいたお客様も苛立っておりました。「こっちも延びる!」と、レジではなく並んでいた客である私どもがクレームを受けて、交換を勧めざるを得ない状況でした。スタッフはこの様子を見知らぬふりです。一緒に頼んでいたカツ丼も、3分と言っていたにも関わらず、うどんを食べ終わった後に出てきました。これは、望んでいた食べ方には程遠い状況です。相手の客からは、帰り際に睨み付けられました。非常に不愉快な思いをしました。レジ対応の高校生に責任と対応を押し付け、まわりの大人のスタッフが我関せずといった態度でいるのも非常に不愉快です。その高校生とおぼしきスタッフは、ひとり謝罪していました。まともなのは彼だけです。かわいそうです。
提供できないサービスはやめ、商品もサービスも絞るべきではないでしょうか。責任者も不在で、オペレーションが成り立っていません。事故やトラブルの対応を、いちばん立場の弱い若者に押しつけるようなやり方は黙認できません。見ていて非常に不愉快です。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する