ドミノピザ(本社)

東京都千代田区岩本町1-10-3 紀繁ビル4,5F

意見・要望 受け取り時 店員の接客対応

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焼津与惣次 店の対応に疑問

持ち帰りでピザ2枚注文。出来立てを持ち帰り食べたかったため、店から1キロも離れてない場所でスマホより注文。当方、妻も医療従事者のため、コロナ感染リスクが気にして、わざと店舗外での受け渡しを選択。注文完了画面を開き店舗に着いたら到着したことを伝えるボタンを画面に案内があった通り押し、画面指示通り店舗の外で待っていたが、待てど待てど一向に声がかからない。流石におかしいと思い、店舗に入ろうてしたら、ようやく女性店員が声をかけてきた。注文したがまだか聞くと、こちらは着いたら連絡もらえないかぎり店に着いたか分からない。電話したか聞いてきた。そんな案内は無かったと伝えた、じゃあピザはいつできてたのか聞くと12時10分と答える。こちらの様子を見ていた男性店員も出てきたが、侘びる様子もなく同じ内容を言われたが、あまりにぶっきらぼうな対応。そんな案内の掲載は注文完了画面には無かったように思ったが、こちらも見落としていたら申し訳ないと思うし、このままでは埒があかない。とりあえず作られてから時間が経ったピザを受け取り、車内で注文完了画面やメールを確認するが、店舗到着したら要連絡というような趣旨の案内は見当たらない。スマホからの注文は12時辺り。ピザ出来上がりは12時10分。実際ピザを受け取ったのは12時半過ぎ。この季節に店外で15分以上待っていたがこちらの存在を見て気づいていても声をかけてこない店員。以前同じ接客業に携わっていた人間からしたら疑問と違和感。店外でも5分以上外にいる客らしき人がいたら、何かお困りですか?ご注文頂いたお客様ですか?お受け取りをお待ちですか?等のお声掛けするのが常識ではないか?まさかポケモンGOでもやってると思ったのか?企業の姿勢、教育体制、店舗の人材資質を疑った。雇用形態は知らないが、バイトだろうが正社員だろうが責任者だろうが、客には一切関係ない。サービスを提供する一企業の社員。あまりに納得できず、スマホを確認してから店舗へ電話。要連絡の記載は見つからないと伝えたが、こちらには到着の通知はきてない。だから着いてるか分からない。なんらかのトラブルで店舗にメールが届いてないと。本社に事実確認をしたほうがいいですか?とまたぶっきらぼうな物言い。確認したほうがいいか?じゃなく、早急に事実確認して、分かり次第ご連絡します、後ほどご連絡差し上げます。以後ご連絡差し上げるにあたりご都合の悪いお時間はございませんか?じゃねーのかよ…。接客接遇の基本です。実際の対応は、超めんどくさい客、クレーマーに捕まったというような、太々しく威圧的な物言い。たまにわざと無言のような間を作り、こちらを馬鹿にしてイラついてるのバレバレ。もう店舗の人間じゃ話にならないため、本社へクレーム報告。一連の経緯と内容を伝えた。本社電話対応の男性は非常に丁寧で素晴らしい対応をしてくださり、一安心。今日対応した店員が若いかなんか知らないが、先日テレビでピザ職人のプロが認めていた放送を見て、食べてみようと思い、行った店舗で、待たされた挙げ句、時間とストレスを使い、作られてから時間の経過したピザを購入。切り方も大きい部分とやけに小さい部分があり、均等とは程遠い。まさにやっつけ仕事。最後の最後まで期待を裏切られた。今日の店舗は全然最寄りではないし、普段行く店舗では無い。出先ついでに行っただけなので、二度と行かないので忘れようと思う。先日放映されたテレビの企業イメージとは程遠い店舗だった。残念

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