旬菜しゃぶ重 イオンモール京都五条店

京都府京都市右京区西院追分町25-1 イオンモール京都五条 3F

クレーム スタッフの対応に不愉快な気持ちになりました。

はましょ


まず、店舗に入った時に女性スタッフ二人がお話しておりました。
いらっしゃいませはあったものの二人共はけてしまい、ました。その後、男性スタッフが案内に来てくれました。長時間待たされた訳ではありませんが、案内係等があるなら、「少々お待ちください」等一言ないのかなとその時点で少し疑問を持ちました。
席への案内も、その男性スタッフについていった所、「こちらのお席お願いします」の一言もなく席のセッティングか何かに入られ、席が分からずついて行った所、ここです。といった案内でした。
その後もインターフォンを押した際に一番近くに最初に話をしていた片方の女性が近くにいたにも関わらず番号をみて、他のスタッフと笑い合い、注文にこず、別のスタッフが来てくれました。

またその女性は、野菜など厨房スタッフが「だしてよー」と話かけると、客である私達がいるにも関わらず「だせるやろ~」と、やりとりされており、とても居心地が悪かったです。
スタッフ同士仲が佳いことは悪いとは思いませんがお客様前にしての態度ではないと思いました。

最後に会計の際も誰もきてくれず、厨房にすみません!と声をかけた所、はい!と返事をした女性がいましたが、その方は出てくるわけでもなくその後すぐに、店頭で他のスタッフと話していました。
会計に入ってくれた男性スタッフも軽くすみませんと言い会計し、終わりました。
恐らく本人達は不快に感じている事が分からないからか、軽いすみません等で済んでいますが、不愉快な気持ちのこちらとしては、その場で意見したくなるほどでしたが、閉店間際、他のお客様もいるなかなので我慢しましたが、退店後にすぐ先程の返事だけした女性がレジに寄っていたので、きっと「あの客にこうこう言われた」と悪口になるだけだろうな。という思いもあり、何を言っても無駄だと思い店頭では、「またしゃべってる…」とつぶやきや怒った態度はだしてしまいましたが、直接話しさせてもらってはいませんが、我慢ならずこちらに書かせて頂きました。
出来たらつぶやいた時点で「失礼しました」等あっても良かったのではないでしょうか。会計の際、すみません!とわざわざ中に呼んでるお客様がまだ店内にいるうちは、平気で雑談するのは避けるべきではないでしょうか。するにしてもせめて、見えにくいところですべきではないでしょうか。

こちらが求めすぎかとも思いましたが今までも何度かお店を利用して、こんなにひどいのは初めてだったので、当たり前レベルが下がっているのだと思ったので書かせて頂きました。


私も業種は違いますが販売の仕事をしています。
お金をもらっている以上、おもてなしを見直すべきです。
今日、お金のお支払をするのも嫌に感じるほど本当にお店に来たことを後悔しました。


全員が全員、悪いとは言いません。
今一度、自分がお客様ならどう思うか考えてほしいです。
もしかしたら、連勤続きだったかもしれません。忙しかったかもしれません。だからと言って、指をならしながら店内を歩いて良いわけではないとおもいます。伸びをしながら歩いて良いわけではないとおもいます。
お客様が閉店間際で少ないからと大きな声で話をしたり、お客様の前でメリハリなく働いて良いわけではないとおもいます。
本当に不愉快でした。
お店が好きなだけに残念です。
当たり前レベル、おもてなしの見直しをお願いいたします。

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