スシロー 草加店

埼玉県草加市松原4-1-37

クレーム 衛生管理について

あず

月に何度も利用する店舗ですが、今までは価格も手ごろなこともあり、あまり気にしていなかったことなのですが、今日利用した際非常に気になったので投稿します。
早急に改善してほしい。

レーンを回っている赤い什器が非常に汚い。
赤い什器は寿司をオーダーした際に寿司が載ってくる皿なので、手元にとる事がほとんどないため気付かなかったのかもしれません。
今日は茶碗蒸しを注文しその什器ごと手元にとるので気づいたんだと思います。ネギ数切れや汚れなど茶碗蒸しを載せる際必ず気付いただろう量のゴミがついていました。気になって、レーンを回る他の什器を確認したところ、同様の状態になっているものが散見されました。
低単価の店なので、多少のことは仕方ないと思うが、特にこのウィルスが問題になっている状況において、あまりに店舗の意識が低すぎる。(他チェーンではレーンを回る商品にカバーをつけるようになったところもあるくらいなのに少なくともスシロ―草加店はそのままレーンを回っていた。テーブルを拭く際もアルコール消毒はしていなかった)
しばらく行く気がなくなったので行きませんが、いくら低単価の店であっても人不足であっても皿についているゴミくらいはとる意識は持てるのではないか。
店長に直接その旨話した際、「1日1回必ず洗浄している」と説明受けたが、客としては、口に入れるものが載る什器を1日1回洗浄してほしいのではなく、清潔な状態で提供してほしいということを理解して欲しい。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する