名鉄百貨店 本店

愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1

クレーム ZARA店員の対応について

50代

先日、店舗にシーツの在庫がなかったため、お取り寄せの手続きをとりました。その時、私の携帯に、返信メールが入ることになるようでしたが、私はブロック機能を使用しているので着信されませんでした。そうしたら「ここへ(名古屋店)に一度入荷したかどうか連絡を入れて下さい」と言われました。こちらとしては購入したお客なのに、どうしてこちらから確認するのか不思議でした。当然そちらから電話してくるべきではないのかなと。
それでも、都合をつけてその週に取りに行きましたが。でもあいにくその時、伝票を持ち忘れていました。そのことを店員に伝えると、返品したい?と間違えられたのか、また別の女の店員がやってきて「今回だけにさせて下さいね」といやみっぽく言われました。でも、こちらが伝票を持ってこなかったのが悪かったんだと思い「すみません」と謝りました。その後もすぐに商品が渡されず、何かサインをさせられ、挙げ句の果てに「では返品します」みたいなことを言われたので、さすがにこちらも「えっ?返品?取りに来たんですけど?」と言いました。しかしその後謝ってくることもなく、驚きでした。気に入った商品を購入したにも関わらず、残念な気持ちでしたし、デパートでこんな対応されることにも驚きでしたね。
こんなメールではなく、しっかり言葉で申し上げたいですね。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する