スシロー(本社)

大阪府吹田市江坂町1-22-2

意見・要望 年配者への配慮

7月のスタールビー

注文端末が取り外して使う事ができるようになって、使いやすいと感じました。

以前は腕を上げ続け無ければならなかったので、結構ストレスでしたので改善していただいてありがとうございます。

食事中2つ気になった事があったので書きます。


私達が食べていたテーブル席の通路を挟んだ向かい側の席に年配の女性のお客様が来店しました。
聞こえませんでしたが一通り説明して店員さんが端末を定位置のホルダーに戻したんですね!

「せっかく高い位置から外せるようになったのに、なんで定位置に戻すの」って思ってしまいました。

私自身手を肩より上に上げ続けるのって結構苦痛なのに、更に年配の方だったらもっと辛いんじゃなかなと思います。
しかも外すのも外し辛いと感じました。

テーブル席でお一人だったので、テーブルの上はだいぶ置くスペースあると思いました。

それが店員さんには普通の事なのかもしれませんが、逆に使いづらいと感じて年配のお客様は来なくなってしまうんではないでしょうか?
年配の方ってお寿司が特別なもの感ありますよね。

②もう一つは
一通り説明したとはいえ、スマートフォンとかもあまり使わない世代だと思うし女性って機械得意でない人が多いように思いますので、少し気にしてほしいと思いました。

私が見たときは注文の品が来た合図がなってましたが、取らなかったのか取れながっのかわかりませんが、レーンを流れて行ってしまいました。

その後気になって私のテーブルで、定員さんを呼んでその年配の方に説明してほしい事を伝えました。

説明を聞いた後、今度はちゃんとお皿取れたみたいで安心ましたが、やはり端末は高い位置のホルダーに戻してました。

音と自分が頼んだものが目の前で見られた方が親切だと思うのですがいかがですか?

年配のお客様えの温かい配慮をお願いします。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する