セブンイレブン 鵠沼海岸店

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-12

クレーム 失礼な接客

くぐい

コンサートチケット発券の際に、引換票番号の記載されたメールのコピーを提示しているのに、店員が番号を入力ミス。発券不能になったら、「入金票番号でなければ発券できないんですよ!」と何度も繰り返し、他の店員も書面を見もせずに、「13桁の数字じゃないとだめですよ」と一方的にこちらの間違いと決めつけた。この数字は13桁ですがと言ったところ、しぶしぶ再入力。発券できてしまったら、ばつが悪そうに、お座なりの「すいません」の一言。多分野のサービスを取り扱うので、バイトの人には負担だろうが、マニュアルを整備して、引換票番号と入金票番号の違いが分かる程度の知識を徹底するか、頭から客の間違いと言いつのる対応は控えるという指導が必要に思われる。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する