地域のお店をみんなで良くする

ヤオコー 久喜菖蒲店

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲7001

クレーム レジ担当の方について

サイトウ

先程買い物をしたのですが、レジ担当の方がありえない態度でした。
ぽっちゃりしたお姉さんだったのですが、他のレジはまだお客さんがいたのでそこのレジに行こうとしたのですが、入ろうとしてもあさっての方向を向いたままこちらに見向きもせずつっ立っている状態。
仕方なく他のレジに並ぼうとしたのですが、そのお姉さんのところは誰も並んでいなかったため念の為確認してみたら別にレジを閉めているわけではありませんでした。
なぜ客が気を使ってそんなことを確認しなければならないのでしょうか?
他のレジに客が並んでいて、自分のレジが空いているのならば「2番目の方こちらへどうぞ」と一声かけるべきではないのですか?
さらに、商品を渡してヤオコーカードのバーコードをスキャンしている間に勝手に袋詰めされました。ビニール袋は持参していたのに、なぜ確認もなく勝手に袋に詰めたのですか?それでこちらが損するわけですから、さすがにおかしいでしょう?私が言っていることは間違っていますか?
袋詰めまでされたら断りにくいではないですか?そこまで計算してやっているのですか?だとしたら悪質ですね。
とにかく、自分の仕事をできるだけ減らしたい、客に話しかけたくないという態度がありありとわかる酷い対応でした。
こういう人を一人でレジに立たせているのは、もう教育が済んだから、ということですか?だとしたら教育体制はお粗末としか言いようがありませんね。
とにかく、非常に憤っています。

※投稿内容の無断転用・無断転載はご遠慮ください。

すべての投稿を見る