無添くら寿司 宇都宮鶴田店

栃木県宇都宮市鶴田町1255-1

クレーム 接客態度について

さいとう

本日、食事をして数枚たまったところでお皿を穴へ入れました。カウントされず。店員を呼びましたが全く来ない。呼び出し取り消しをしてもう一度呼びましたが来ない。店員は横を何度も通るが素通り。
4〜5回繰り返しても来ない。隣の席の会計をした人が気付いて来たが『お呼びですか?』と。
皿がカウントされない旨を伝えると
『すみません、店内ほとんどの席でそうなってるので、積み上げてもらえればお帰りの際に数えるので。。』とのこと。
なぜ、皿がカウントされないと分かった時点で、各席に声をかけないのか。なぜ最初に呼んだから来るまでに20分以上待たされて、謝罪もないのか。すぐに来れないのであれば、『順番に伺いますのでお待ちください。』と一言かけるべきではないのか。
と、伝えると『おっしゃる通りです。すみません。』の一点張りで上の者に報告する様子もなし。

子供がビッくらポンをやりたがっていたからこちらの店に来ていたのに、積み上げたものを数えるのであれば意味がない。それについては謝罪もなにもない。

帰る直前にシステムが直ったのか他の席のビッくらポンが一斉に鳴りだして、うるさすぎる。そんな中小さなアナウンス。ほぼ聞こえなかったが『直った』みたいなことが聞こえた気がした。
自分の席の画面を見ると、入れた皿がカウントされていた。残りの皿を試しに入れたら反応した。
小さいアナウンスではなく、各席に『直りました。ご迷惑おかけしました。』と廻ることは出来なかったのか??

あまりにひどかったので、食事を諦めてさっさと帰ることにしたが、店員を呼ぶと
『システムエラーがありましたが、画面表示の皿の枚数、間違いないですか?』と、ここでも謝罪もなにもなかった。
会計時も、当然謝罪などなく。
システムのエラーであったにしても客に迷惑をかけたら謝るのが店員の仕事なのでは?
システムの故障は仕方ない。ただそれをフォローすることが出来ないのであれば、そんなシステム導入するべきではないのではないか。

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