リンガーハット(本社)

東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビル14F

意見・要望 店内の清潔保持とスタッフの対応

Y

12/2.20:30頃、堺市中もず店に入店。大人2人。
店内には4〜5人の先客有り。
好きなテーブルにと案内されて着席したところ、足が滑ったので確認すると、玉ねぎがあしもとにおちていました。
テーブルにあったペーパーナプキンで靴の裏を拭いたり床を拭いたけれど、たまねぎがおおきかったため綺麗にならなかったので、店の人に声をかけましたが、接客をしていないにも関わらず数人いたスタッフの反応がなく、何度か声を大きくして呼んでやっとテーブルに背の高い女の人がきたので、経緯を説明して床を拭いてもらったのですが、その際、拭くから席を変われとの事。

そのままの席でいいから足元を拭いてくれるようにリクエストしたら、足元だけ拭いて、側のペーパーナプキンは放ったまま行ってしまったので、再度、ペーパーナプキンを片付けてくれるように依頼したのですが、返事もせずにそれを拾って去ろうとしたので、思い余って、『こういう時は、ひとこと、すみませんでしたとか言った方がいいと思いますよ』と言ってしまいました。

けれども、一瞥をくれただけで去っていったので、気分が悪くて退店しようかと思いましたが、チャンポンは好きなので、我慢して、食して帰りました。

レジまでの途中にも、大きめの紙切れのゴミが落ちていたのですが、店の人同士が話しているだけで拾う人はいませんでした。

以前に訪れた時にはそういうこともなく、スタッフの皆さんが目配り、気配りをされていて、心地よく過ごさせていただいていたので、今回はとても残念におもいました。

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