上高地あずさ珈琲 姫路手柄店

兵庫県姫路市手柄142-5

クレーム なおしてほしいです。

ちょこ

母とお昼頃に来店しました。
店内に入り、何分待っても店員さんは誰も来ずお席までの案内がなく、「どこでもいいですか?」と厨房の方に声をかけて「はい」と言われてようやく席に座れました。前回行った時には案内がありましたし、私達の後のお客様にはお席のご案内をされていました。
スイーツとドリンクを頼んだのですが、スイーツはちゃんと来ました。でも、ドリンクが全然来ず、今作っているところなのかなと思い15分ほど待ちました。その間に、後から来たお客様にはドリンクが提供されていたので忘れているのだろうと思い店員さんに伝えると「すぐお持ちします」と言われました。その頃にはもうスイーツも食べ終えており、何となく「もういらないな」という気持ちになりました。「すぐ持ってくる」と言ったにも関わらずドリンクはなかなか来ず他のお客様には商品が提供されていました。こういう時は優先的に持ってくるべきではないでしょうか?
また、最後帰る時にお支払いをしようとレジに行ったのですがこの時もまた何分待っても何回「すみません」と呼びかけてもなかなか来て貰えませんでした。気づくことができないなら呼び鈴などをレジに設置するべきだと思います。

忙しいのはわかりますし、注文の提供を忘れてしまうのは、人間誰しも忘れることがあるので仕方ないと思います。ですが、大事なのは失敗したあとどうするかなのではないでしょうか?例えば、商品を提供するのが遅れたお客様のことはなるべく見るようにして次の対応がすぐできるようにするなど。
前回行った時は「いいお店だな」と感じたのですが、今回大変不快な思いをしました。母は「もう二度と行かない」とかなり腹を立てていました。もう少し対応を改善してほしいです。

ログインしてこの投稿にコメントする

この投稿を削除する