CoCo壱番屋 安城南店

愛知県安城市南町5-61

クレーム 対応能力の無い責任者

花形

髪の毛が入っていたと伝えたら、食べかけの皿を下げられた。その時の店員は大変申し訳ありませんでした。責任者を呼びますと言った。その後は変わりの品も出て来ず、責任者も来ない。
対応をどうするかも何も言いに来ない。暫く待ったけど何も起こりそうにないので、帰ろうとレジに行くと、何事もなかった様に普通に会計されたので、流石に腹が立ち、レジの店員に経緯を話した。レジの店員は謝る事もなく特に対応する事もなくまごついていると、責任者らしに人物が後ろからレジの店員に指示。
しかし、請求額は変更なく普通に請求してきたので、再度経緯を責任者に話した。そしたらただ謝るだけ。
自分達は、髪が入っていた事に腹が立ったのではなく、その後の対応について腹が立ったと伝えた。勝手に皿を下げて、代替えの品も出さず。対応をどうするかも伝えに来ない。そして何事も無かったかのように請求される。
おかしいでしょ!
しかしただ謝るだけ、こいつじゃ話にならんと諦めて帰りました。

はぁ、思い出すだけでも気分悪い。

一緒に行った相方がお客様相談センター的なところにメールしたら、結局またあの使えない責任者から謝りの電話がありました。
本部の人間の対応を望んでいたのに…
ココイチ好きなのに、残念です。

会社としての考え方が
クレーム=やっつけ仕事
って思わされました。

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