「モノモウス」でお店や企業に意見・要望を伝えよう

モノモウス

アンケート管理画面のご案内

モノモウスとは

モノモウスとは

モノモウスは、お店を中心とした世の中の様々なサービスに対して、意見・要望、感想、不満を投稿するウェブサービスです。

モノモウスを利用するにあたっては、投稿・閲覧ともに、会員登録やアプリのインストールなど一切不要

利用者が思い立ったそのときすぐに投稿をして頂けます。

また、通常のアンケートと異なり、まだお店を利用していない潜在利用者の意見(駐車場が入りづらい等)を吸い上げられることも、当サービスのメリットのひとつです。


管理画面でできること

管理画面

以下にお店や企業側に提供する、モノモウスの管理画面の特徴についてご紹介します。

①投稿ユーザーにモノモウス経由で回答できる。
モノモウスには、お店や企業からの回答を期待する投稿が数多く寄せられます。

管理画面を利用することで、投稿者に回答を送ることができるようになります。
②回答するとユーザー画面の投稿内容が回答内容に置き換わる。
管理画面から投稿者に回答を送ることで、ユーザー画面の投稿内容は消えて、回答内容に置き換わります。

モノモウスに寄せられた投稿は、何もしなければそのまま残り続けます。

ですが、既に解決済みの意見や要望が残り続けることは、お店や企業にとっては好ましくない場合もありますし、利用者に改善前の古い情報が伝わってしまう可能性もあります。

閲覧者の方たちに、最新の情報を伝えるためにも、是非、定期的なご回答をお願いいたします。
③過去の投稿や削除された投稿もすべて検索・閲覧できる。
管理画面では、お店や企業に投稿された内容を、「クレーム」「意見・要望」「感想」の3つの種別で検索・閲覧することができます。

是非、お店のサービス改善にお役立てください。

※専用アンケートフォーム等、その他の便利機能も追加検討中です。


管理画面利用申請フォーム



管理画面の機能一覧

アカウント編集

投稿管理

アカウント編集では、以下の項目を自由に編集頂けます。

  • ・名称(かな)
  • ・メールアドレス
  • ・パスワード
  • ・電話番号
  • ・ホームページ
  • ・メルマガ受信設定

投稿管理

投稿詳細

投稿管理では、投稿データを以下の項目で検索することができます。

  • ・投稿者名
  • ・投稿種別(クレーム/意見・要望/感想)
  • ・公開状態(公開/削除)
  • ・返信(未返信/返信済)

投稿詳細

投稿管理

投稿詳細では、投稿内容の閲覧と、投稿者への返信をすることができます。


利用開始までの流れ

モノモウスの管理画面の利用を開始するまでのフローをご紹介します。

お店のウェブサイトがある場合

①管理画面利用申請
管理画面利用申請フォームに必要事項を記載の上、送信してください。弊社担当から折り返しご連絡し、ご本人様確認をさせて頂きます。
②ログインパスワード発行
モノモウスにて発行させて頂いたパスワードをご記載頂いたメールアドレスに送信します。

メールアドレスと記載されたパスワードで管理画面にログインして頂きます。
③パスワード変更
管理画面にログインするとパスワードを編集できますので、そちらからパスワード設定をしてください。

以上で、管理画面の登録は完了となります。


管理画面利用申請フォーム